Aぇ単独公演

 

4/13~21日 計13公演

 

千秋楽おめでとう~~~!!!

 

 

 

素晴らしかったです。本当に。もうね、言葉で言い表せないくらい凄かった。このグループは絶対に愛される。嫌いな人はいない。知ったら落ちる。魅力がありすぎるグループです。

 

 

 

今回は初日に入らせて貰ったけど、めちゃめちゃ面白かった。役ではない素の彼らを覗き見しているような、ただただ彼らの人間性が現れる舞台でした。

 

 

 

語彙力がないので、一人一人に感想を言おう。

 

 

 

正門へ

 

お疲れ様でした。Aぇ!groupのセンターとしてすごく頑張ってましたね。みんなのお父さん大変だったと思います。先輩と後輩に挟まれて、微妙な立場だったかもしれない。先輩達にちゃんと甘えてましたか?

今回の公演は、それぞれの特技を披露する場でもありました。正門の特技はギターだと思うけど、バンドはみんなでやるものでした。正門個人の見せ場はちょっと少なかったように感じます。それでも他の人の見せ場を一番フォローして、一番楽しんでたのは正門でした。

横山くんも言ってたけど、正門は本当に優しい。メンバーの扱い方も、きっと大人との関わり方も上手なんだと思います。それは絶対武器になる。ファンにいくら好かれても、事務所やテレビ局の人達に好かれなければ仕事は増えない。でもAぇには正門がいる。もちろん全員一生懸命で好かれる体質だと思うけど、正門が大人達とコミュニケーションをとることで、きっと仕事は舞い込んでくる。あなたはタッキーからも横山くんからも認められた男です。そしてデビューの夢を誰よりも公言してきた男です。絶対夢を掴み取ろうな。正門ならできる。必ず。

 

 

リチャへ

 

お疲れ様でした。丈橋が推されて、少クラに出れなくて、なにわができて、funkyが崩壊して、るたこじとの8人括りも消えて、仲間が別の道に進んで、リチャが辞めようと思ったのはいつだろうと考えたらたくさん思い付くくらい、今まで色んなことがありましたね。一度プロフィールが消えて退所説が出た時もあった。リチャは真面目で妥協を許さない性格だから、きっと色んな節目で苦しんできたんだと思います。バイトもしてたみたいだし、丈くんと一緒に就活もしてたのかな。いつ辞めてもおかしくなかった。

ダンスの上手さは関ジュの中でも1番だと思ってます。声も独特で色気があるし、綺麗でしっかりした低音は今後必ず生かされる。

リチャはめちゃめちゃ実力があるのに、自信無さげなところがありますね。可愛いと言われる時期が無かったとか、東京でやってく自信は無いとか、笑う時に口元を隠すのもその表れですか?もっと堂々としていい。みんなリチャのこと好きだから。どんどん前に出て、どんどん喋って、爆笑するときは顔を見せてほしい。リチャはAぇのパフォーマンス力を底上げする存在です。きっと年下組もリチャみたいに踊れるようになりたいと思ってると思う。きっと、全員にダンスを極めたい熱量があるから。funkyの時みたいに。新しい仲間と、自信を持って突っ走ってください。

 

 

こじけんへ

 

お疲れ様でした。Aぇ! groupのリーダー、最初はネタだと思いました。正門か末澤だと思ったけどこじけんがリーダーか、なんか平和だな。くらいに思ってました。ごめんなさい。

今となってはかなり納得です。こじけんはAぇの核であり、みんなを繋ぐ架け橋になってます。年上と年下を繋ぐ存在です。正門を支える存在でもある。誰かに何かあったら真っ先に駆けつけ、助けてあげるのがきっとあなたです。

あの1月4日の出来事。歌詞を書いてくれてありがとう。その曲は今後デビューしてからもずっと歌い続けてください。その曲を聴くたびに、私達は黄金期を思い出せる。彼らがアイドルとして活動していたことを忘れさせないでいてくれる。形に残してくれたおかげで、私たちの心で彼らが輝き続けます。本当にありがとう。これからもリーダーとして、頑張らなくていいのでそのままのこじけんでいてください。

 

 

佐野くんへ

 

お疲れ様でした。君は何者だ?天才か?佐野くんはエピソードを話すのがめちゃめちゃ上手で、人をいじるのも上手だし、歌もダンスも表現力もピカイチで、とても器用な人。

一番年下で、結構な先輩達に囲まれて不安かもしれない。でもこの1週間、稽古合わせて約3週間を通して、確実にお兄ちゃん達とも仲良くなったと思うし、年上組も佐野くんに頼れるようになった。それはかなり凄い事だと思う。可愛い弟でもあり、音楽センスのある人材でもあり、お笑いの面でもオチを任せられる存在。裏では不安なことや心配なことがたくさんあっても、舞台上では堂々と振る舞う。誰にでもできることじゃありません。今後外部の仕事もどんどん来ると思います。ミュージカルでもストレートプレイでも名を馳せるアイドルになる。そんな未来が既に見えてます。Aぇ! groupにとってかなりの財産です。佐野くん、先輩達をよろしくね。

 

 

大晴くんへ

 

お疲れ様でした。Aぇ! groupに選ばれた時、本人もファンもメンバーもみんな驚いたと思う。大学受験のために1年休んでて、戻ってきたと思ったらまたちびっ子達と一緒にバックから再スタート。嘘だろと思いました。大晴くんはそんなところにいるべき男じゃないって。異種格闘技とかキャラ渋滞サンタでは大活躍だったけど、なかなか大晴くんの歌声を聞くタイミングは来なくて、晴太郎くんが戻ってくるまではこのポジションなのかなぁと思ってました。本人も佐野くんとそんな話してたんだよね。でも選ばれた。すごく嬉しかったです。もし1年浪人してたら手遅れだった。努力の賜物です。

ベースもめちゃめちゃかっこよかったです。まさかスラップまで仕上げてくるとは。さすがです。大晴くんはきっと仲間に頼るのが上手な人です。分からないことは分からない、出来ないことは出来ないというのをちゃんと言える人。そして教えてくれとちゃんと言える人。

明るくて元気で可愛い大晴くんが大好きです。今まではガチの個人戦だった大晴くんの、初めてのユニット。たくさん愛して愛されてください。

 

 

 

さて。

 

 

末澤へ

 

お疲れ様でした。楽しかったですか?幸せな時間を過ごせましたか?Aぇ! groupに選ばれてから、怒涛の毎日だったと思います。明石家TVから春松竹でのFirebird、この単独まで、色んな姿を見せてくれてありがとうございました。

舞台すごく楽しかったです。あなたの幸せそうな姿を見れて、私も幸せでした。今までは、“もしかしたら最後になるかもしれない公演”として見ていましたが、今回は違いました。“ここから始まっていく”という初めての感覚でした。もしかしたら末澤も同じだったんじゃないでしょうか。未来が見えなくて、いつ辞めるかタイミングを見計らってたのではないですか?そう考えると、未来の想像ができるって本当に嬉しいことです。あと、違う道を選んだ仲間も、ずっと仲間だと思ってるって言ってくれてありがとう。私が聞きたかった言葉はこれだったんだなぁと思いました。前のブログでも書いた「funkyで活動した数年間を忘れないでほしい」。末澤はちゃんとfunkyを忘れてなかった。funkyの仲間をちゃんと大切に思ってた。ありがとう。funky担の心が救われました。

そして、横山くんが言ってた「華がある」という言葉。よかったですね。末澤の努力が報われたんです。優馬コンのときは今思うと垢抜けない雰囲気がありました。今と比べると華は無かった。ダンスは当時もめちゃめちゃ上手かったけど、丈くんとか真鳥くんのようなキラキラしたアイドル感は少なかった。でもそこから努力して、実力をつけて、たくさん仕事をして、自信をつけて、その積み重ねで得た「華」です。“力なくして継続できず”。末澤は継続する力があった。元々あったわけじゃないかもしれない。辛いことも苦しいことも悔しいこともたくさん経験して、そんな中で屋良くんに見つけてもらって、仲間と出会って、夢を見つけてみんなで頑張った。その仲間や夢も、末澤の「力」の1つだと思います。これからもその「力」を持ち続けてほしいです。違う道を選んだ仲間も、新しく出会った仲間も、みんなあなたの「力」になります。どうか、夢を掴み取ってください。

 

 

真鳥くんへ

 

お疲れ様でした。座席に座って入場のときに配られたパンフレットを見ました。メンバーの個性的な紹介を一通り読んで、もしかして真鳥くんも関わってるのでは?と軽い気持ちで裏面を読むと、「振付/林真鳥」の文字がありました。ビックリして座りながら飛び跳ねました。すっごく嬉しかった。春松竹のときに末澤へのファンレターに真鳥くんへの思いも少し書きました。

「真鳥くんの隣に、これからも大切な仲間が居ますように。」

末澤とリチャが、ちゃんと隣に居てくれたんですね。立場は違っても、一緒に良いものを作っていく。3人が一緒に仕事をしているってだけで安心しました。末澤へのメッセージのとき、エンドロールで真鳥くんが映ったとき、ファンの歓声を聞きましたか?あれが真鳥くんへの想いです。真鳥くんのことが大好きで、卒業を寂しく思っているファンの愛情です。それだけでも伝わってくれれば。

今後、Aぇだけじゃなく他の関ジュともお仕事すると思いますが、どうか楽しんでください。ちびっ子たちが真鳥イズムを受け継ぎ、これからの関西Jrを引っ張っていくと思うととても心強いです。これからもずっと応援してます。大好きです。あと、Aぇのデビュー曲の振付よろしくお願いします。

 

 

 

 

長くなってしまったな。

 

 

もう1人、横山くん。

本当にありがとうございます。横山くんの愛情溢れる公演でした。彼らは大丈夫です。絶対に売れます。この恩は、売れて返します。彼らも、私たちファンも、全力を尽くして恩返ししますので、これからもどうか見守っててください。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにいいグループだよ。まだ2ヶ月しか経ってないけど、出会えてよかった。

 

他のグループのファンからしたら「横山くんのコネを使った」とか「ずるい」とか思われるけど、横山くんを味方につけたのは間違いなく6人の力だから。そこだけは自信持ってほしい。

 

 

これから絶対売れる。

 

知ったら落ちる魅力がある。

 

CDデビューが確実に近づいてる。

 

これから続くAぇ! groupの長い歴史の第1ページである今回の単独公演。

 

この目で見届けることができて光栄でした。

 

これからも一生ついていきます。

 

 

 

Aぇ! groupの未来に乾杯。

 

 

 

 

f:id:weeeest7:20190422124247j:image