盗聴

濵ちゃんが出てきた瞬間、体の大きさにときめいてしまった。勝手に恥ずかしかった。

歌うまかった。みんな。翼をください歌ってた。ハモってた。

アクションでめちゃくちゃ飛んできてびっくりした。渋谷謙人さんイケメンだった。2人のアクション最高。運動神経いいんだろうな。好き。

面白いシーンは普通に面白くて笑った。

呑気に榎木田さん普段は黒い服着るタイプなんだァ〜と思ってたら殺人鬼でびっくり。

管理人と戦って、紐を取り出して、首を締めるまでマジで分からなかった。手袋?って思ったけど頭が追いつかなかった。

表では心優しくて部下から尊敬される人なのに、裏は殺人鬼なの、濵ちゃんにやってもらいたい役NO.1すぎる。

盗聴する方が悪いのか、嘘をつく方が悪いのか。榎木田さんは知らない方がいいこともあるって言ってた。それは自分が罪を隠してることを言ってたのか、それとも彼女を盗聴したことを後悔してたのか。バレたら責任を取るべきって、彼女を殺した自分のこと?それとも浮気を隠してた彼女は死ぬべきだったと?

最後車で事故ったところまじで心拍数上がった。事故るんだろうなとは思ったけど、それでもずっとドキドキした。ほんとに恐かった。

姉と母を苦しめた男も含めて“盗聴”自体に恨みを持ってたはずなのに、自分も同じことをして彼女に軽蔑されて殺した。それも人のせいにしようとして隠そうとして、とことん卑怯な人だった。でも“バレたら責任を取るべき”という覚悟だけは最後まであった。部下のことも大事に思ってた。どっちが本当の榎木田さんなのか分からない。たぶん両方嘘は無いんだと思う。人には表と裏があって、それが当たり前で、どちらも本当の姿だってことなのかな。

母親と同じ、事故か自殺か分からないような死に方。最後の車内の孤独感がすごかった。いつも楽しそうに歌ってたのに、最後は泣きながら1人で歌ってた。死ぬことはかなり怖かったと思う。部下2人の気分は既にドン底なのに、この後榎木田さんが死んだことを知ったら...って考えるともう切なくて辛い。もう勇輝くんの恋絶対実らないじゃん。かわいそうに。

榎木田さんは睦美ちゃんに「生きてれば何とかなる」って言ってた。でも自殺した。あの言葉は本心じゃなかったのか。あのときは、まだ彼女を殺していなかったから本心だったかな。いや、そもそも人を殺したのはその彼女が初めてだったのか?それまでの彼女からもすぐ振られる描写があったから、その度に盗聴してバレて別れてた?殺してたのかは分からない。

舞台が終わった瞬間のあの静けさ凄かったな。固まった。まじで。息をするのも忘れるってこういうことかなと思った。アフトでへらへら喋ってる濵ちゃんを見て安心した反面この笑顔の裏側を見てしまった気がして混乱したね。

 


後日

正気で濵ちゃんを見られない。困った。

 

もぎ関にて

睦美ちゃんと勇輝くんが来た時、2人を殺そうか悩む時間があったと。たしかにそうだよな。それは見てる時も思った。この2人を殺して逃げればいいのにと。でも殺せなかったんだな。2人のこと大事だったんだろうな。

 

 

 

【総括】チケット当たって良かったね!