Aぇデビュー発表

Aぇ! groupデビュー決定。本当におめでとう。配信で見たけど、正直見るの迷ってたくらいだけど、見てよかったな。少し前なら現場に行ってたと思うけど、今はそれほどでもなくて、配信でちゃんと表情が見えてた方が良かったと今思う。

末澤の存在を知ったのは2015年だか2016年だか。WESTꓸのライブのバックに着いてたのを見たのが初めて。名前を知ったのはfunky8を知った時。優馬コンの舞い恋を見て好きになった。私が大学生の頃だね。あれから約8年。我々はもう29歳、今年30歳になる大人になりました。同い年っていうのも少し推す理由だったのかもしれない。好きになった時は顔も別にタイプじゃなかったし身長は低いし歌なんて聴いたことなかったし性格なんて全然知らなかった。ただ、あの儚いダンスと表情、パフォーマンスに惹かれた。初めてだった。パフォーマンスで惚れる事が。funky時代は本当に楽しかった。もちろん現場に呼ばれなくて悔しい思いもしたし、歌パートが無かったり声が聞けなかったりなんでって思うことも多々あったけど、それでも、ものすごく楽しかった。舞台も毎回見に行ったし、手紙も書いたし、客席降りでハイタッチしたこともあったし、今思えば一番オタクとしての活動をさせてもらった人。楽しい20代をありがとう。末澤のおかげで色んなところに行けたし色んな人と友達になった。人生が華やかになって楽しかった。ありがとう。

末澤は辛いことがあった時、いつもほしい言葉をくれた。大人で冷静で、ファンが求めていることをちゃんと伝えてくれる姿勢が好きだった。人から愛される人は、ちゃんと人に親切に真摯に丁寧に接しているんだなと末澤を見て思った。愛される人間だと思う。先輩からも後輩からも仕事の人からも。社会でも上手くやっていくタイプだと思う。人として尊敬できるから、今までちゃんと推してこられたんだろうな。

正門が「お知らせがある」って言った瞬間、まさかと思ってそわそわして、デビューするって言ったからめちゃくちゃ嬉しくて、5人が円陣組んで泣いてる姿を見てうるうるして。なんて幸せな時間を味わわせてくれたんだ。こんなに嬉しいことあるんだ。自分じゃない、他人の人生で。他人の夢が叶うことが、こんなに嬉しいなんて。ずっと待ち望んでたし、嬉しいだろうなと思ってたけど、引くくらい本当に嬉しかった。8年間好きだったんだもん。funky公式化を願い、末澤が干され、表舞台に戻ってくることを願い、声が聞けること、今の姿が見られることを願い、ギリギリのところでなにわができて夢敗れ、でも残りのfunky5人でなんとかと思ったけど皆抜けていき、いつの間にか末澤が年長者になり、こんなにも仲間をたくさん失った人間が今まで居たかね。後輩のバックに立ち、後輩のデビューを何度も送り出し、こんなに辛い経歴の持ち主、居るか?

実力はあるから、これで報われなければジャニーズなんてクソだと思ってた。でもクソじゃなかった。ありがとう。10周年の時には40歳の年だけど、周りから見たら遅いデビューだけど、今までのことは全部無駄にならないし、ちゃんと培ってきたものがあるから。干されてた時期も、funky時代も、皆を送り出した時も。全て末澤の力になってると思うから。自信を持ってこれから輝いてほしい。どんどん売れて、私、彼の舞台全部観てるんですって自慢させてほしい。ドラマとか映画にもたくさん出てほしい。丈くんとか康二くんとかキムタクとも共演してほしい。歌企画とかドッキリ企画とか、たくさんテレビに出てほしい。やってほしいことがたくさんある。自分がやりたいこともどんどんやってほしい。なんでもできるのがジャニーズだから。

挨拶で言ってた、「普段弱音とか吐かないタイプだけど、今日だけ。...めっちゃ辛かった。」っていう言葉。今までデビューしてきた人が言う辛かったの言葉なんて比にならないくらい、こっちもどんだけ辛かったかめちゃくちゃ分かるから、ものすごく泣いちゃった。辛かったよね。「入所15年で29歳。今の今まで仕事に対する文句を一度も言わないでくれた両親に感謝したい。」って。29歳の大人としてのケジメであり、リアルな言葉だなと思った。周りが就職して結婚して親になっている間、デビューできずふわふわして、今後も続けられるか分からないアルバイトをやっているようなもん。それでも両親はAぇ! groupのファンであり理解者であり家族なんだ。末澤の両親ありがとう。息子をそんな素敵な男に育ててくれて。

末澤が身を固めたなら、私もそろそろ動かないとな。一緒に大人になったと思ってるから。勝手に。人生ここから再スタート。せっかくの人生だから、楽しいことたくさんやろうね。

本当に、デビューおめでとう。

 

f:id:weeeest7:20240317003932j:image