僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん

 

 

3公演配信終わりました。

 

本当は3月にやるはずだった春松竹公演。5ヶ月遅れて、やっと春が終わりました。長かったねぇ。これでやっと、使用済みチケットに変えられます。

 

出演はAぇ、りとかん、岡くん、奥村くん、ちびっこ達。

 

だいぶ、岡くんと奥村くんに助けられてた。まじで。丈くんがいたら怒られてるレベル。お前らユニット組んでかなり恵まれたご身分で、なに余裕ぶっこいてんの?無所の方が頑張ってるって言われても否定できないぞ。

 

今回は設定がまずダメだったと思う。前回はユニット組んだばっかりで、売れるために頑張って、失敗して、もがいて、大人に認められて、喜んで、また決意を固めていく、そんな描写がすごく美しくて見ていて応援したい気持ちになった。

 

でも今回は売れ始めて調子に乗ってる設定。いくらフィクションだと分かっていても、嫌な気持ちになる人は少なからず居たと思う。私含めて。しかもうまく失敗できなくて反省もよく分かんなくて、最後の最後まで嫌なやつ感が抜けなかった。最後までどこか調子に乗っていた。それが悲しい。もっとちゃんと失敗して反省して次頑張ろうって気持ち入れ替えるところまでやってくれないと。見ていて不快だった。

 

リチャが刑事役なのもコンプライアンス的に...とか、小島代役がゴミとか、なにわAぇのスタッフクビにするとか、所々鼻につくんだよな。なにその脚本、誰が考えた?つまんねぇ。

 

あと一つ一つが雑。セリフが聞き取りにくい。ボケが分かりにくい。ボケが放り投げられていて回収できていない。感情がこもっていない。言えばいいと思ってる。ずーっとリハーサルを見せられているような気持ちだった。

 

お客さんが居なくて、本番もリハーサルも正直変わらないのかもしれない。でも金銭が関わってる以上、ちゃんと緊張感持ってやるべきじゃないの?こっちは1500円払って、そちらはそれに見合った舞台をするべき。それがあなた達の仕事だから。

 

アドリブならアドリブでもっと楽しくやってほしい。今回はセリフ決めすぎたの?前回の方が公演数多かったのに毎回ほぼアドリブだったじゃん。なんで?とあちゃんの水溜まりも、大晴くんのギャグも、もっと掘れば面白くできるのに中途半端に終わってもったいない。バタバタしてるように見えるし、間なんて無かったし、メンバーの楽しそうな顔もあんまり見られなかった。カメラさんももっと他のメンバー映してくれよ。笑いをこらえてるのが見どころだろうが。ファン心理を分かれ。

 

あと伊藤兄弟。お前らはなんなんだよ。入ってもう2年なるんだろ?いつまでそのキャラでいいと思ってんの?全く努力が感じられないし、成長しないし、弟の調子乗りと兄の不安感がまじで嫌。そのステージに立ってセリフを言えることがどれだけ凄いことなのか分かってねぇだろ。今まで多くの先輩方が踏み締めた舞台なんだよ。そんな甘い考えで上がるんじゃねえ。

 

そして新曲の演奏。曲自体はいい曲だなぁと思った。歌詞とか雰囲気とかは良かった。でも演奏は微妙だったな。練習してるのは分かる。佐野くんと正門でなんとか成立してるバンド。不安定。佐野くんスティック飛ばしてなんとか持ち直したけど表情に出すぎ。あとドラムが無くなった時の演奏の貧相さ。あと正門は歌詞間違えすぎ。3回中2回間違えるのはアウト。末澤はもっともっと、ずーーーーーっとギターの練習をするべき。ピックの持ち方からもう不安が見て取れる。こっちも不安になるから、それならギター持たない方がマシ。分かってるべ?それが分からない末澤じゃない。頑張れ。これから長いバンド人生だろ、頑張れ。

 

この舞台は「楽しかったー」で終わらせちゃいけない。反省点がありすぎる。横山くんもあんまり近づきすぎないで、もっと厳しいことも言ってほしい。甘やかさないで。今までどんな辛いことにも耐えてきた人達だから、彼らのためにもっともっと鍛えてあげてください。お願いします。

 

今回の配信で新規は掴めなかった気がする。業界の人も。爪痕は残せなかったと思う。悔しい。本当はもっと面白くて頑張り屋でいい子たちなのに。魅力がほぼ見られなかった。悔しい。アフトが一番面白い舞台ってどうなん?おかしいだろ。

 

ファンのツイートを見てても、島動画を見てもイライラする。Aぇの実力はそんなもんじゃない。今回のじゃファンは増えない、仕事も増えない。だめだよ。もっと、プロ意識持ってやってよ。大学のサークルじゃねえんだから。Aぇは嫌いになりたくないよ。好きでいさせてよ。

 

以上。