関ジュ京セラ

 

 

京セラドームで関ジュのコンサート。凄かった。広かった。あの広いドームで、いつも松竹で見てた彼らが歌って踊って、4万5000人を沸かせてた。

 

 

 

 

まず、Lilかんさい。

 

コンサートは彼らから始まった。衣装もかっこよくて、なんかすごく貫禄があった。前までと全然違う。まるでLilかんさいの単独コンサートだった。一人一人が本当にちゃんとアイドルしてて、歌もダンスも笑顔も素敵で、めちゃくちゃ感動した。正直今までニシタクだけ意識高すぎて浮いてるんじゃないかとか、風雅くんはもっと笑えばいいのにとか、彪太郎くんも琉巧くんももっと主張すればいいのにとか、とあちゃんセンターの重圧に負けないかとか、変な心配してたし、なにわとAぇには追いつけないと思ってた。死ぬほど失礼だけど。

でも、今日は違った。確実にレベルアップしてきてるし、5人が本当に仲良さそうで楽しそうで素敵なユニットだと思った。風雅くんもニコニコ笑ってたし。可愛い曲もかっこいい曲もできて、みんなで花道を走ってる姿を見た時、いつかLilかんさいだけでまたここに戻ってきてほしいと願った。てか5人でドーム単独する姿が見えた。そのくらいみんな身も心も大きくなって頼もしくなった。ニシタクが挨拶でも言ってたけど、たぶん5人はそろそろ上の人たちがJrからいなくなるって思い始めたんだと思う。そしたら自分たちが関ジュを引っ張る番。こんだけ偉大な先輩方の背中を見てきて、黄金期を共に過ごしてきて、そのプレッシャーは半端ないと思う。でも今日の公演を見たら大丈夫な気がした。彼らなら今の関ジュの魂をちゃんと受け継いで、ちゃんと下の世代に繋げられると思う。頑張ってほしい。応援したい。そう思わせてくれるステージだった。本当に今日はLilかんさいが最高でした。

 

 

 

なにわ男子

 

やっぱりすごい。オープニング映像の歓声から違う。キラキラしてた。アイドルだった。歌もダンスも確実に上手になった。めちゃくちゃ上手になった。特に恭平くんの成長にびっくり。みっちーとのtornは本当に素晴らしかった。あと丈くんのMC力。あんだけの人数のMCでちゃんとみんなに話振って拾って盛り上げて、すごい才能だと思った。大橋くんの歌声も関ジュには欠かせないものになってる。代わりがきかない唯一の歌声。かなりのプレッシャーの中で戦ってるはずなのに、それを全く感じさせないプロの仕事。なにわはもう絶対王者だと思った。デビューは目前だと思う。

 

 

 

Aぇ! group

 

かっこよかった!!ええグループだった!!勝手に仕上がれはバンドのライブのラスト曲かと思うくらいの盛り上がりだった。みんなすっごくいい顔してた。配信ではコーレスの声も凄かった。きっと他担の皆さんも練習してきてくれたのかな。これだから関西は大好きだ。こじけんのラップめちゃくちゃかっこよかったし、とあちゃんと泣いちゃうのも本当にいい先輩だと思って感動した。2人で成人祝ってもらって、泣きそうになる大晴くん。1年前はその他大勢のうちの1人で悔しかったね。でも1年後は京セラドームで4万5000人からお祝いされてるんだよ。すごいね。頑張ったね。KAT-TUNをやらせれば右に出る者はいない正門。ボーカルとして、センターとして、持ち前の“華”で盛り上げる末澤。ラップとダンスがバチクソに上手くてヘアバンドが超かっこいいリチャ。僕が晶哉だワン。最高でした。Zeppも決まったしね!!絶対に行きたい。行きます。

 

 

 

 

シャッフルメドレー

 

大橋くんと末澤「もう君以外愛せない」

聴き入ってしまった。安定した高い歌唱力と、魅せ方、綺麗なハーモニーが最高だった。お客さんが半々で緑と赤に照らしてたのも素敵だった。歌終わりにハグして笑いあってる姿、昔と変わらないんだなぁと思って嬉しかった。

 

丈くんとリチャ、正門と大吾「Brother」

この組み合わせは完全に狙ってきたと思ったけど、やっぱり丈くんとリチャが同じ衣装着てるのは胸が熱くなった。しかも青。ずっとfunkyが着てた青。丈リチャで「お前なら大丈夫」って言うの。昔の仲間と歌ったあと、今の仲間と歌うの。ユニットは別々でも信頼出来る仲間だと思うし、お前なら大丈夫だってこれまで何度も言い合ったかもしれない。会場で唯一涙出てきた曲でした。

 

この2曲で、元funkyがそれぞれ一緒にやったわけだけど、嬉しさと苦しさがあった。

なにわができてから、なにわがデビューする前にfunkyの8人で1曲やってほしいと願った。最後のチャンスだから。なにわがデビューしてしまったら、誰かが辞めてしまったら、もう二度と叶わないから。そして結局叶わなかった。もう私の夢は絶対に叶わないんだなぁと思った。そんで今回のこれ。もしかしたら今回が最後かもしれない。元funkyが同じ衣装を着て、横並びで一緒に歌う。もう二度と見られない光景かもしれない。もしfunkyが公式になっていたら、当たり前になっていた光景、ハーモニー、ダンス。次はどんなユニットで来るかなって楽しみにしている今があったかもしれない。それを思い知らされる。乗り越えるなんて無理なのよ。どんだけなにわが売れても、どんだけAぇを好きになって応援しても、funkyは違うの。あの8人は私の中でいつまでも最強だから。絶対に忘れないし、これからも8人の幸せを願ってる。

 

 

 

そして、関西Jr。2019年は本当に初めてづくしで怒涛の1年だったと思う。でも2020年もきっと引き続きめちゃくちゃ忙しい毎日になると思います。楽しく生きてほしいです。できるだけ苦しいこと辛いことがありませんように。悩んだら助けてくれる人がそばに居ますように。仲間を疑ったり嫌いになったりすることがありませんように。夢に向かって一歩進める1年になりますように。

 

 

今年もよろしくね。